人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が輩は犬である 74 出雲大神宮

我が輩と一緒に住んでいるお兄ちゃんが経営している「我心」のお客様に

一度亀岡にある 出雲大神宮へおまいりしたらーーーと教えて貰っていた。

元旦からお店を開けていたので、先日やっと初詣に出雲大神宮へお参りしてきた。

我が輩は犬である  74 出雲大神宮_b0023993_19535102.jpg
そこは縁結びの神様として名高い。単に男女の仲を結ぶことだけでなく、

「人聞が立派に成長するように、社会が明るく楽しいものであるようにと、お互いの発展のためのつながり」

が結ぼれることである。

大黒さまが福の神と慕われ、人々から広く深く信仰をおうけになっているのもこのむすびのお力を私達に与えて下さるからである。

と書かれていた。

だからお兄ちゃんは、「お客様とのご縁」を結ばれるようにと願ってきたんだって。

我が輩は犬である  74 出雲大神宮_b0023993_14253873.jpg
これは磐 座といわれ

本殿裏の御影山(千年山)を御神体として、岩や水に運気が宿っています。ご縁を呼び込むご神力があると言われています。





道中は郷里の那智勝浦町の太田みたいな田舎道で 懐かしく親しみある風景だったようで何かホットしたようであったと言っていた。

帰り道には地元の酒蔵によって お父さんの喜ぶお酒「丹山」を買ってきた。


我が輩は犬である  74 出雲大神宮_b0023993_14260360.jpg
有り難いなぁ    

お兄ちゃんのお店が繁盛しますようにと我が輩も願った。





by arere1623 | 2018-01-26 14:33 | 家庭

大阪府に住んでいる70代の夫婦です

by arere1623
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31