人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が輩は犬である 59  サンマすし

我が輩は犬である 59  サンマすし_b0023993_16364663.jpg
やっと朝夕秋らしい気配になってきた。

大阪のスーパーでも、秋サンマが出回ってきたようです。

我が家のお父さんは、そのサンマが大好きです。

お母さんは、北海道のサンマだから焼き物には美味しいが、

すしネタにはちょっと味が出ないが、お父さんの喜ぶ顔が一番嬉しいので

内緒でサンマのすしネタを仕込んでいた。

お母さんは、「今晩の食事は楽しみやデー」とお父さんに内緒にしてた。

食卓に出た途端、案の定、我が輩のお父さんは、「えーっ、いつ買ってきて仕込でいたん?、」と驚いていた。

郷里の勝浦でのサンマだったら、黒潮で揉まれあっさりとして本当に美味しいサンマなんだがなぁーーと

いいながらも 一口食べた途端「うーんやっぱりサンマすしは美味いなぁ」と感激していた。

お父さんは 「もう秋やなぁー 懐かしい味やなぁー」と言っていた ワン









by arere1623 | 2017-09-02 16:37 | 家庭

大阪府に住んでいる70代の夫婦です

by arere1623
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31