人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が輩は犬である 46

我が輩はスイカが大好物なのである。

お母さんは自分がスイカが嫌いなので、お父さんが食べたいと言うまでは

なかなか自発的に買ってこないのである。

遅がけの夕食後のデザートに、やっとスイカ出てきた。

お母さんは食べないから、我が輩はスイカを小さく切ってもらいながら、次々と食べていた。

しかし、そこで事件が起こってしまった。

我が輩は、スイカが好きなんで噛ないで、次々とがつがつ食べてしまった。

そしたら喉に詰まったのである。

自力でガァーガァーオェーッとはき出したが、なかなかすーっと通らなくなった。

そのうちにチァノーゼおこってくるやら 苦しいやら、我が輩は、徐々に意識もうろうとなってきた。

お母さんは喉に指いれて刺激してくれたり、背中叩いたり逆さにして叩いたり大慌て

もうアカン!!、

医者へ行こうと言うことになって主治医に電話したら留守電で救急センターの案内がアナウンスされた。

お母さんが電話している間に お兄ちゃんのお嫁さんである美和子ちゃんにバトンタッチ、

わが輩は又バンバンたたかれたり喉に指入れたりお母さんと同じように、我が輩に刺激を必死で与えてくれた。

そしたらオェーッー、ガァーッと吐き出てきたと思ったら何と、すーっとお腹に入っていき一件落着した。

そしたら、今までなんだったんやーーと言う感じで舌の血色も出てきた。

あーっ疲れれたワン。

我が輩はもう少しでお通夜になるところだった。

思い返せば幼犬のころ、勝浦でもリンゴを喉につめて、病院の玄関でリンゴが喉から通過して

レントゲンを撮されたのだった。我が輩はこれで二回も驚かしてしまった。

お母さんはもうこりごり 明日から1センチ以上のものは食べさせないと宣言してた。

心配かけて皆さんごめんなさいね。

もうすっかり元気になりました。すみません m(_ _)m <(_ _)> _(._.)_ _(_^_)_

我が輩は犬である 46_b0023993_01221308.jpg








by arere1623 | 2017-05-26 01:24 | 家庭

大阪府に住んでいる70代の夫婦です

by arere1623
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31